6/23 (2)

非開催

本場開門
閉館
外向発売所
7:30

ボートレース大村トップ > 予想サイト > 全選手コメント・モーター評価一覧

全選手コメント・モーター評価一覧

モーター評価は1〜7の7段階。

選手名 コメント モーター 過去コメント

今垣 光太郎

リングを換えたけど、足は変わらず普通くらい。特徴はないですね。 
「足は普通です。乗り心地を含めて普通だと思います。」 [17:47]

4点

32号機
過去の
コメント

濱野谷 憲吾

行き足や伸びは負ける感じはしないし、足はまずまずいっている。 
「試運転で重いからと回転を上げてみたけど良くなかったので、調整は戻しました。重いなりに走るし足はまずまずです。」 [19:21]

6点

24号機
過去の
コメント

樋口 亮

伸びは△で心許ないですね。 

3点

66号機
過去の
コメント

秋山 広一

出足はまずまずで、伸びは普通あるくらい。乗り心地はそこそこですね。 
レース後「足は変わらずレース足を中心に良い状態です。」 [18:24]

5点

29号機
過去の
コメント

吉川 元浩

バランスが取れてそこそこ動いている。足負けする感じはない。 

6点

47号機
過去の
コメント

重成 一人

乗り心地はいい。道中の足は良かったし、満足している。 
「レース間特訓のスリットの比較は2号艇の坂元選手が良さそうに見えました。スタートの足でプレッシャーを感じます。あと、ターン回りに少し違和感がありました。」 [16:23]

3点

22号機
過去の
コメント

寺田 祥

優勝戦に入ると出て行くような足ではないと思いますよ。ターン回りは一番ましだった。 
「優勝戦に入ったら伸びていくことはないと思います。道中競ってみないとわからないけど、競れる所に出てこられるように頑張ります。」 [19:21]

5点

20号機
過去の
コメント

山口 裕二

バランス取って行っているし悪くないですね。 

4点

53号機
過去の
コメント

坪井 康晴

伸びはいい人がいますけど、レース足や乗り心地はかなり良かった。 
「試運転では変わらずレース足を中心に良くて、乗り心地もまずまずです。あとはレース間特訓に行って確認をします。」 [19:21]

5点

70号機
過去の
コメント

谷村 一哉

グイグイ伸びることはないけど、バランスは取れている。競った感じも悪くない。 

4点

59号機
過去の
コメント

坂口 周

全体に良くなかった。元に戻したら回り足を中心に大丈夫だと思う。 
「昨日の後半レースで回転を上げてみたけど、一番良くありませんでした。それを元に戻して今日の試運転に行ったら、まだ回転が上がっている感じがしたのでまたペラ調整をしていきます。」 [16:00]

3点

79号機
過去の
コメント

田村 隆信

合った状態ではいけなかったけど、乗り心地は一番ましだったかな。 
レース後「良くないです。全体的にしっくりきていないです。後半レースへはペラ調整して全体的に求めて行きたいです。」 [18:24]

3点

33号機
過去の
コメント

丸岡 正典

足は悪くはなかった。乗りやすくてバランス型ですね。 

6点

44号機
過去の
コメント

福来 剛

変わらずですね。そこまでパワフルな感じはないけど、悪くないです。 
レース後「前半レースは悪くはなかったけど、スタートが遅れた分行かれてしまいました。足はバランスが取れてまとまっています。後半レースへは微調整で、スタートに集中していきます。」 [18:24]

6点

38号機
過去の
コメント

榎 幸司

全体的に良くなってますね。それでもスリット近辺は怪しいですけど。 

3点

74号機
過去の
コメント

安達 裕樹

回り足は悪くないし足に影響があった感じはしないけど、ズレている感じもあった。 

4点

43号機
過去の
コメント

大串 重幸

足は良くて、いい調整はできた。準優に入ったらみんな出てました。 

5点

54号機
過去の
コメント

稲田 浩二

抜けた部分はないけど全体的にまずまずいっている。乗り心地も悪くない。 
「試運転では昨日とそう変わっていません。全体的に悪くないと思うけど少し重たい感じはありました。」 [19:22]

6点

41号機
過去の
コメント

下條 雄太郎

後半7Rの方が力強さは出てくれたかな。でも、そんなに良くないと思う。 

4点

17号機
過去の
コメント

山口 達也

出足に特徴はあるし、足は普通くらいある。 

4点

77号機
過去の
コメント

坂元 浩仁

立ち上がりの足はこないけど、これならギリギリレースはできる。 

3点

61号機
過去の
コメント

下出 卓矢

伸びはあるが出足はない。伸びで勝負ができれば満足なので、この状態で行く。 
レース後「伸びは雰囲気があったし、普通にスタートを行ったらまくれる足です。でもスタートはコンマ10くらいは行かないとですね。足は好みな感じです。後半レースへはペラを大幅に調整して伸びを維持しつつ出足はそこそこな足にと思っています。」 [17:19]

4点

58号機
過去の
コメント

津久井 拓也

出足以外は良さそう。スリット付近も乗り心地も悪くないです。 
レース後「伸び寄りで良いです。出足は普通で、乗り心地は悪くないです。現状維持で良さそうです。」 [17:19]

5点

46号機
過去の
コメント

末永 由楽

ターンはマシになっているけど、やっぱり直線が弱いです。 

3点

71号機
過去の
コメント

篠崎 仁志

出足に回り足は上向き。ただ伸びはどうしてもこない。 
「伸びが一節間付きませんでした。試運転でのターン回りは良い所で行けていると思います。」 [16:45]

3点

35号機
過去の
コメント

武富 智亮

回ってから前にいかれている。悪い反応しか出ない。 

3点

40号機
過去の
コメント

坪口 竜也

シリンダーを換えても変化はないですね。 

3点

15号機
過去の
コメント

渡邉 優美

めっちゃ伸びがなくなっていて下がってました。 
「昨日の状態を踏まえてペラ調整をしました。これでレースへ行ってどうかです。」 [16:23]

5点

34号機
過去の
コメント

井内 将太郎

バランスはとれているが特徴はない。 

4点

65号機
過去の
コメント

上村 純一

レース足が欲しいです。行き足系のところ。上がりと進みの部分。 
「昨日の後半レースはバランスが取れていたので、そのままで今日の試運転に行ったけどあまり良くなかったです。昨日の後半レースの状態を目指して調整をしていきます。」 [16:00]

4点

78号機
過去の
コメント

木下 翔太

全体的にバランスが取れて上位。しっかりスタートをいくだけなんで不安はない。 
「レース間特訓の比較は一緒くらいでした。足は変わらず良いです。あとはスタートだけです。スタートも大体勘通りですし、集中していきます。」 [19:31]

6点

45号機
過去の
コメント

島村 隆幸

いいと思う。バランスが取れていて悪くない。 

4点

67号機
過去の
コメント

河野 大

バランスが取れてます。このエンジンは伸び型の方がいいかも。 
レース後「昨日のように準優勝戦に入ったら普通だけど、感触は良いです。全体的に底上げができています。昨日のリング交換が良かったと思います。後半レースもこれをベースで行きます。」 [18:25]

6点

57号機
過去の
コメント

高田 ひかる

足自体はいい。ターンしてめちゃくちゃ進んでいる。 
「ペラ調整をして悪くないと思います。どちらかというと出足が良いです。向かい風が強いのでスタートに気を付けていきます。」 [16:01]

5点

62号機
過去の
コメント

松山 将吾

行き足が改善して出足は変わらずいい感じです。微調整して行きます。 

5点

23号機
過去の
コメント

上田 龍星

行き足が改善して出足は変わらずいい感じです。 
「試運転では変わらず普通で、どちらかというと出足寄りです。このまま行く予定です。」 [16:45]

4点

64号機
過去の
コメント

宮之原 輝紀

グリップしていました。レバーを落として握った時の感じや、レース足がいいですね。 
「試運転では変わらずグリップしていました。レース間特訓で確認をするけどおそらくこのままで行くと思います。」 [19:22]

6点

81号機
過去の
コメント

西橋 奈未

レースに行くと乗れない。乗りづらいです。 

4点

31号機
過去の
コメント

田川 大貴

回ってからがひどい。レース足がこんなに悪いのは初めてかも。 

2点

80号機
過去の
コメント

石原 翼

レース足やターンで前向いた時に押してましたね。伸びも負けてないです。 

4点

37号機
過去の
コメント

宗行 治哉

出足は少し鈍い感じだけど伸びはいいです。 
レース後「変わらず伸びが良いです。出足は普通で乗り心地は悪くなかったです。後半レースへはこのまま行きます。」 [18:44]

6点

63号機
過去の
コメント

上田 健太

レースに行くと前に進まなくて横に滑っていた。 

3点

30号機
過去の
コメント

中 亮太

かなりいい仕上がりで出足、回り足は◎。伸びはちょっといいくらい。 
「試運転に行った感じはすごく良いです。回り足が進んでいるし伸びも余裕があります。このままレースへ行きます。」 [17:48]

6点

13号機
過去の
コメント

畑田 汰一

全体的にちょっとずつ良くなっていました。このままで行くと思います。 
レース後「前半レースは調整が合っていなくて乗り心地に影響がありました。合えば普通はあると思うのでしっかり合わせていきます。」 [18:25]

5点

49号機
過去の
コメント

中村 日向

出足も伸びも、上も下もいて全体的に普通。ペラは色々したけどあまり反応がない。 
「全体的に普通です。合えば操縦性だけは良いので、ここをしっかり合わせて展開を突けるようにしていきます。」 [17:48]

4点

76号機
過去の
コメント

眞鳥 章太

舟が向くまではいいんですけど、そこからの進みは甘いですね。 
レース後「ペラは前走者の高岡選手のような形にしました。下がらないし、グリップもしています。雨の割に前に進んでいました。それなりに戦える足です。」 [17:20]

3点

69号機
過去の
コメント

中島 秀治

自分のターンができていない。 

3点

52号機
過去の
コメント

佐藤 航

下がることはない。乗り心地はいい方です。 

3点

25号機
過去の
コメント

山田 丈

スリット付近では目立たないけど、回り足からのつながりがいいですね。 
「試運転に行った感じは悪くないです。ターンを回ってからのつながりが良いです。バランスが取れている感じです。」 [16:46]

4点

36号機
過去の
コメント

常住 蓮

徐々に好きな感じで良くはなってきている。全体的にバランスが取れています。 

4点

56号機
過去の
コメント

中山 翔太

変わらず行き足や回り足はいいと思う。伸びは上はいるが、やられるほどではない。 
レース後「足は悪くなくて普通は十分にあります。どちらかというと行き足、回り足系な感じです。」 [16:46]

4点

39号機
過去の
コメント

モーター評価は現地記者によるものです。